So-net無料ブログ作成
検索選択

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttp://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

姫ネタ ブログトップ
前の5件 | -

娘10歳のお誕生日! [姫ネタ]

あんなに小さかった娘が本日6日に10歳になりました!
学校で1/2成人式としてタイムカプセルをやるそうです。
本当にあっという間の10年だったように思います。

10歳だとお誕生日プレゼントに何を欲しがるかな…と思っていたのですが
おもちゃには目もくれません。
普段からゲーム機を触ったりしないのでプレゼント選びには本当に困る。

「文庫の本10冊欲しい!」

…図書館で借りればよくない?

「携帯電話欲しい」

…却下です!

「ほかに欲しいものがない…」

結局いろいろな雑貨屋さんに足を運んでいろいろな商品を観ました
魔女の宅急便のマグカップやら、鳥かごに入ったジジのぬいぐるみ、選ぶものが女の子というより女子…。

そしてこれ!だと選んだ商品が
『一番くじ ハリーポッター・魔法の杖コレクション』

⇒続きはこちら!


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

学芸会までラスト一週間!娘よ、頑張れ! [姫ネタ]

出遅れましたがハリポタ続編ゲットしてきました!
映画公開が近いからハリポタ関係は若干の熱を帯びております
我が家だけかもしれませんが…

ハリポタ新刊 ハリーポッターと呪いの子

『ハリーポッターと呪いの子』

この本は「死の秘宝」から19年後のお話です。
「死の秘宝」のエンディングで、ハリーの子供が
「僕、スリザリンになったらどうしよう」と発言していますが冒頭そこのシーンから話が始まります。
あのハリーがお父さんかぁ!映画版では、ハリーのパパっぷりよりも、ロンのオジサンくさいお腹の肉にばかり目が行きましたわ。

この本ね、なんというか…物語というよりも、台本のような書き方がしてあって、想像力が掻き立てられない…。セリフ中心で回ってるものですから細かな描写が少ないんですよね…

空いた時間に少しずつ読んでいたのですが、今朝方本が行方不明に…
問いただしたところ、娘が朝の読書タイムに読みたいからと学校に持って行ったらしい…結末が気になる…。

さてさて、生活発表(学芸会)が間近となりました!

⇒続きはこちら!

今回は娘のピアノ伴奏(マイバラード)の動画あります
お時間ありましたら聴いてやって下さい


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

小さな手 [姫ネタ]

毎年秋になる頃、娘は一年中で一番ピアノを頑張る時期に入ります。

夏は個人のピアノ発表会に向けて、冬はアンサンブル発表会に向けて、テクニックを磨くのにも一番いい時期だというこの秋には、小学校の生活発表があります。

例年学年ごとに行われるオーディションで選ばれた児童が、学年のフィナーレを飾る合唱の伴奏者になれるのですが、娘は夏のピアノ発表会で演奏した曲をそのままオーディションに持って行けるので毎年追い風が吹いている状態でオーディションを迎えられます。

今年も追い風の中、演奏者に選出して頂いてゲットしてきた楽譜は合唱曲『マイバラード』
児童数が少ないため2部合唱で歌うようですが、上手くハーモニーできたら素晴らしいフィナーレになるな~~
嬉しそうに楽譜を見始めた娘ですが、なぜか無言……

「…この曲、私の弾けないやつだ…」

え…発表会でもちゃんと弾けたんだから、伴奏の曲なら弾けるよ!大丈夫!

「弾けるようにはなると思うけど…弾きこなせないよ。指届かないから」

⇒続きはこちら!


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

映画館に行ってキタ━(゚∀゚)━! [姫ネタ]

先日娘のおませっぷりを公表しましたが娘だけではなかった…

聞けばどの子も結構ませていた…

小学校5年生でも付き合ってる子はいるよ~って
…まじですか…びっくりです…

そんなこんなで子供とお友達を連れて映画館に行ってきたのですが
すっごい混雑していた…
私…コナン観たい…コナンが観たい…

なに…この映画人気なの…?

⇒続きはこちら!


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

娘の願い事 [姫ネタ]

先日こどもチャレンジから、実力診断テストの結果が返ってきました。
私が思っていたよりも良い点数が取れていたので
「頑張ったね!ご褒美何がいい?」と聞いたところ…

「映画が観たい!」
というので、子供が見たがるような映画あったっけな…
と映画館のHPを見たところ…
ん~~~…コナンかなぁ?珍しいなと思ったのですが…

なんと娘が観たいといった映画は…これだった…

Baidu IME_2016-4-8_13-21-17
HoneyWorks 映画「ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~」

まじか…

⇒続きはこちら!


nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の5件 | - 姫ネタ ブログトップ