So-net無料ブログ作成

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

発売日から遅れること一か月、ニンテンドー Switchをようやくゲット [ハルママネタ]

冒頭に書きましたが遂にっ!!
任天堂Switchを我が家にお出迎え!!

ネオンレッドが思っていたよりネオンだったことに驚き…

花粉が飛んでいて毎日目がシパシパしているハルママさんです。
そんな私最近毎日のようにあらゆるショッピングのWebページを徘徊しておりました。

なぜかと言うと…

スプラトゥーン2の試射会に参加したかったので3/3に発売されたNINTENDO Switchを探しておりまして…
発売前に予約すればよかったのですが、初期のハードは不安も多かったのでちょっと様子見…。

評判を見てからかな~~なんて思っていたのですが、どこに行っても品切れ、予約不可…。
ネット販売もカートに入らず購入までに至らない…これの繰り返しでした。

⇒続きはこちら!


nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

RX100V・RX100IV・RX100IIIに5,000円のキャッシュバックキャンペーンが登場! [サイバーショット・ハンディカム・α]

サイバーショット RXシリーズ プレミアムキャンペーン

ソニー サイバーショットの大型センサーモデル「RX100V・RX100IV・RX100III」を購入すると5,000円のキャッシュバックが受けられる「サイバーショット RXシリーズ プレミアムキャンペーン」が2017年3月31日よりスタート!

キャッシュバックの対象となるカメラはソニー サイバーショット RX100V「DSC-RX100M5」、RX100IV「DSC-RX100M4」、RX100III「DSC-RX100M3」の3モデルで、キャンペーン期間は2017年3月31日(金)~2017年5月28日(日)までとなっています。

ソニーストア直営店舗でご購入の際には当店ショップコード【2033001】を伝えて頂けますと幸いです。

⇒続きはこちら!


Android搭載 SIMフリースマートフォン「VAIO Phone A(VPA0511S)」登場! [VAIO]

Android搭載 SIMフリースマートフォン「VAIO Phone A(VPA0511S)」

Android搭載 SIMフリースマートフォン「VAIO Phone A(VPA0511S)」がVAIO社より登場!

この度発表となった「VAIO Phone A(VPA0511S)は、
Android OS搭載のSIMフリースマホで、高性能オクタコア(8コア)プロセッサー「Qualcomm Snapdragon 617」に加え、ROMには16GB、快適で安定したマルチタスクを実現する3GBメモリーなど、充実したハイスペックとなっていて、
5.5インチの画面サイズにフルHD(1080×1920ドット)の大きく情報量の多いディスプレイのおかげでさまざまなアプリやサービスを快適に活用できます。

ソニーストア直営店舗でご購入の際には当店ショップコード【2033001】を伝えて頂けますと幸いです

⇒続きはこちら!


長男が卒業式を終えました [子育て]

卒業式

2017年3月16日我が家の長男が卒業式を迎えました。
とても甘えん坊で中学に進学しても大丈夫かな…と心配になりますが
成長が止まることはないので親は静かに見守ることしかできませんね。

6年1組 名簿番号1番の息子、一番最初に卒業証書を全文を読み上げて頂き受け取りました。

年度初めから、
「うちの子はボーっとしてるし、卒業式は不安しかないです」
担任の先生にそんな相談をしていたので、個別に卒業式の練習をして頂いたりして
なんとか卒業式当日を迎えることができました
持ち上がっていく子たちばっかりだから、涙は親だけで子供はへらへらしてるのかな…なんて思っていましたが、うちの息子はポタポタと涙を流して歌を歌っていました。
打たれ弱く、低学年のころは泣き虫だった息子ですが、高学年にあがると家で泣くこともなく、久しぶりに息子の涙を見て、親の私ももらい泣きをしてしまった。

ブカブカの中学の制服を着て、赤じゅうたんの上を毅然と歩く息子に、やるときはキチンと行動できる子に成長しているんだな…と感じました。

式が終わり教室に入ると、毅然としていた息子の晴れ姿は消え、普段のぼーっとしている様子の息子…。
もう少し大人になった息子の成長を長く感じていたかった…。もっと落ち着いてくれるといいのにな。

⇒続きはこちら!


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ウォークマン A30シリーズ、ワイヤレスポータブルスピーカー h.ear go(SRS-HG1)に、歴代のミッキーとのコラボモデル「A Pictorial History of Mickey Mouse」登場! [音楽]

A Pictorial History of Mickey Mouse

1928年から2017年までのミッキーマウスとウォークマン A30シリーズ NW-A35、ワイヤレスポータブルスピーカー h.ear go(SRS-HG1)のコラボモデル「A Pictorial History of Mickey Mouse」がソニーストア限定、2017年5月12日(金)11:00までの期間限定で販売がスタート!

ウォークマン A30シリーズ NW-A35にはシナバーレッドに6代のミッキーの中から自分の大好きなミッキーを一人チョイス。
お気に入りのメッセージを入れて、自分だけのウォークマンに。

ワイヤレスポータブルスピーカー h.ear go(SRS-HG1)には6代のミッキーが勢ぞろい!
あまりお目にかからないミッキーの背中もチャーミング。
5色の本体カラーから、お好きな色を選んで。

また、パッケージも6代のミッキーがデザインされていてかわいく仕上がっています。

A Pictorial History of Mickey Mouse」は、ソニーストア限定、2017年5月12日(金)11:00までの期間限定での販売となっています。

ソニーストア直営店舗でご購入の際には当店ショップコード【2033001】を伝えて頂けますと幸いです。

⇒続きはこちら!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。